プロフィール

シェイス

Author:シェイス
名前 シェイス

飛天
職 メイン 刀客 Lv59 
踊り子 Lv48 
盗賊Lv40
真の一撃必殺を極めるために修行中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キャラクター編2です
とりあえず自分のほうで出すキャラクターはこれで最後です
わからないところがあったら再びコメントを・・・


カイン・ファルク

年齢17歳 性別 男
身長173cm
体重63kg
自分のことは俺他人はほぼ呼び捨て

今までに登場したカインとはまったく持って違う人物
シェイスの生まれた帝国で生まれるときに細胞を改造されて生まれた一種の人造人間
戦うために作られた存在と知ったときから帝国に反感を覚えている
とある事件をきっかけに帝国を離れフリーの傭兵として世界を回っている

性格は常に沈着冷静
しかし自分の恋のことなどになると一変変わってヘタレと化す
どこか自分を毛嫌いする点がある
常識人である

外見は銀髪のやや長めの髪 手入れしていないためぼさぼさしている
服装は皮製の半そでジャケットに動きやすいシャツを愛用している
戦闘時に急所を護れるようところどころ固めに作られている
そしてかなりの美形である

武器
材質のわからない刀・・・「鬼神」
ツールと化す物質の生命力を吸い取り力と化す妖刀である
水と風のツールである水晶の短剣
鋭い水晶に風の刃を付加できるため相当な切れ味を持つ

好きなもの
甘いもの 意外と菓子類を好む
紅茶派 自分で入れることは滅多にないが微妙にうるさいところも

嫌いなもの
酒類 アルコール等 飲むと大変なことになるらしい
一部の野菜・・・ニンジンやピーマンなどが食べられない

戦闘のために生まれたとあって戦闘能力は相当高い
剣技のみシェイスに劣るもののほかの部分ではすべてを上回る
刀や短剣以外の武器を扱うことも出来る(ぶっちゃけどんな武器でも使える)
フォースの力も高く様々な術を使いこなすがどちらかというと武器に付加させることが多い
風と雷のフォースを得意とする

家事はほとんど出来ないといっていい
シェイスとは幼い頃の知り合いである

台詞
「邪魔をするな・・・」
「俺は過去にあいつを護れなかった・・・だから・・・」

ヴィオラ・フィーネ

年齢15歳 性別女
身長148cm
体重45kg
自分のことは私で他人はほとんどさん付け
カインのみ呼び捨て

ヴィオラも今までのものとは別人
世界を放浪している少女
その正体は世界で指を折るほどしかいないといわれる除霊師
霊を払うことを生業としている 浄化の方法は多種多様だが彼女の場合自分の体に憑依させて浄化させるという方法をとる
ほとんど人とかかわらない生活を送って来ている

性格は無愛想・・・というわけでなく初対面の人物には心を簡単に開かない
だが実際人付き合いがほとんどなかったため感情表現がかなり下手
しゃべり方にもあまり抑揚が感じられない

外見は黄緑色のポニーテール 特に手入れしているわけでないがかなり綺麗である
服装は大き目の黒いローブを纏っている 人が多い場所ではフードで顔をかくしたりなどもしている
実際可愛いという部類に入ると思われる

武器
両親の形見の品である笛
樹のツールでもある

好きなもの
カインと同じく甘いもの
珈琲派である

嫌いなもの
辛いもの 苦いもの 渋いもの等・・・好き嫌いは多い

武器を使った戦闘は苦手であるがツールを使った戦闘が得意
魔力を操る力デュナミスは相当高くツールの持つ力を最大限まで発揮することが出来る
笛を使った音色から発揮させる音のフォースの力は特に目を見張るものがある
霊の力を自身に憑依させ能力を上昇させるという荒業を使うことも出来るが自身の精神を奪い取られる可能性があるので滅多に使わない
除霊方法には笛の音色による浄化・・・という方法もある
ほぼすべてのフォースを扱えるが中でも得意なのは樹と音である

意外と家事は出来る・・・というか相当できる
身長が低かったりするのが悩み
胸が小さいのも悩み

台詞
「私の名は・・・ヴィオラ・・・ヴィオラ・フィーネ・・・です・・・」
「あなたたちの居場所はここではありません・・・こことは違う場所・・・今から私がそこへ案内します・・・」

こんな感じかな・・・
キャラクターの関係は別に更新予定です

<< 彰さんとのリレー小説用 キャラクター関係 | ホーム | TOEO外伝小説 終章 中編 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


